FAQ

よくある質問

注文完了メールが届かない
【会員のお客様】
1)ログイン後、マイページの「購入履歴」ページ、または注文完了メールにて正常に完了しているか確認することができます。
2)マイページの「購入履歴」にてご注文の確認が取れなかった場合
→ 何らかの影響により、正常に注文が完了しておりませんので、再度、ご注文をお願いいたします。

ご注文の確認が取れなかった場合
→何らかの影響により、正常に注文が完了しておりませんので、再度、ご注文をお願いいたします。

マイページの「購入履歴」にてご注文の確認が取れたが、注文完了メールが確認できていない場合
→ 迷惑メールと判断されている可能性がございますので「@mariness.jp」ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。
※ マイページの「購入履歴」で注文の確認ができている場合、正常に注文できておりますのでご安心ください。

■携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方
docomo、au、Softbank など各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。
「@mariness.jp」ドメインを受信できるように設定してください。

<キャリア別 ドメイン指定受信手順>
・docomoをご利用の方はこちら
・auをご利用の方はこちら
・SoftBankをご利用の方はこちら

■PCメールアドレスをご利用の方
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。 (特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方)
その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
・Yahoo!メールをご利用の方はこちら
・Hotmailをご利用の方はこちら
・Gmailをご利用の方はこちら
ご注文完了の確認方法
ご注文の最後に、注文番号が表示されましたら正常にご注文完了となります。
念のため、ご注文番号はメモなどに控え、保管をお願いいたします。
ご注文完了と同時に、お客様のメールアドレスへMARINESS<noreply@mariness.jp>より「注文完了メール」を配信いたします。

注文完了メールの到着が確認できない場合
注文完了メールの到着が確認できない場合は下記の可能性がございます。
・エラーによりご注文が確定していない可能性
・メールアドレスを誤って入力してしまった可能性
・迷惑メールと判断されている可能性「@mariness.jp」ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。

不良品が届いた・ご注文内容と異なる商品が届いた場合
商品到着後7日以内に必ずご連絡ください。
7日間を経過いたしますと、返品・交換はお受けすることができません。
返品・交換対応の流れは以下のとおりです。

【交換】
1)商品到着後7日以内にチャットよりご連絡ください。返品・交換のご案内と返送先をご連絡させて頂きます。
※商品により返送先が異なる場合がございますので、ご注意ください。
2)お手元の商品をご返送ください。
3)交換商品の在庫の有無を確認させて頂きます。
4)在庫の確保が完了いたしましたら、交換商品を発送させて頂きます。
※在庫状況により返品(返金)対応とさせて頂く場合がございます。

【返品】
1)商品到着後7日以内にチャットよりご連絡ください。返品・交換のご案内と返送先をご連絡させて頂きます。
※商品により返送先が異なる場合がございますので、ご注意ください。
2)お手元の商品をご返送ください。
3)弊社で返品商品を確認いたしましたら、返金処理をさせて頂きます。

【返金】
各決済ついての返金方法は下記の通りです。

・クレジットカード払い
クレジットカード会社へ引き落としのキャンセル処理をさせて頂きます。引き落とし日をまたいでしまった場合は翌月にクレジットカード会社から返金されます。
・atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)
お客様の銀行口座をお知らせ頂き、銀行振込による返金処理とさせて頂きます

プロテインの飲み方について

いつどれくらい飲めば良いのでしょうか?
おすすめの摂取タイミングは、朝食時、運動後、間食時、お休み前です。 1回22g(付属のスプーンすりきり3杯)を目安に、水または牛乳や豆乳など200ml程度に溶かしてお召し上がりください。
作り置きしてもいいですか?
品質の劣化を招きますので、長時間の作り置きはせず、溶かしたらすぐにお飲みいただくことをお勧めいたします。
3食を「MARINESSプロテイン」に置き換えてもいいですか?
本品3食分のほかに何も摂らないと、栄養不足となる恐れがあります。置き換えは1日1回までとし、 バランスの良い食生活を心がけてください。
1日どれくらいの量まで摂って大丈夫でしょうか?
食品ですので、特に上限はございませんが、食事との置き換えは1回を限度としてください。
妊娠中・授乳中でも利用できますか?
チョコフレーバー・ロイヤルミルクティーフレーバーは原料となるチョコレート・茶葉などには微量のカフェインが含まれております。妊娠中・授乳中でチョコレート・紅茶なども控えている方は、苺ミルク及びバナナフレーバーをお勧めしております。また、妊娠中・授乳中は通常時とは異なりますので、医師にご相談いただくことをお勧めしております。
薬と併用してもいいですか?
薬を服用している方、医師から指導を受けておられる方は、かかりつけの医師にご相談の上お召し上 がりいただくことをお勧めします。
他のサプリと一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
プロテインと同じ成分を含むサプリメントを摂取される場合には、過剰摂取にならないようご注意ください。
子どもが飲んでも大丈夫ですか?
乳幼児への使用はお控えください。
本品は成人向けに設計しております。お子様に危険な成分を含んでいるわけではありませんが、栄養成分の過剰摂取が懸念されますので、お子様がお召し上がりになるときは、量を調整ください。
ホットでも飲めますか?
たんぱく質は熱によって変性しますが、問題はございません。しかし、熱に弱いビタミンなどの栄養素も配合されているため、体温よりも低い温度でお召し上がりいただくことをお勧めいたします。
ホットで飲むときの注意点はありますか?
お湯に溶かそうとする場合タンパク質の性質上溶けにくいため、水等で先にプロテインを溶かした後に、耐熱容器で電子レンジ等で温めることをお勧めします。
トレーニングをお休みした日にも飲んで良いですか?
休息日であってもトレーニング期には十分量のたんぱく質を摂取することが望ましいです。
休息日も、前日などにトレーニングをした場合カラダはダメージを受けており、リカバリーやカラダづくりのためにたんぱく質を必要としているからです。
違うフレーバーを混ぜて飲んでも問題ないですか?
お好みに合わせて混ぜて飲んで頂いても問題ございませんが、1回の摂取目安量(22g)を超えない様、ご注意ください。
混ぜることでお好みの新しいフレーバーを見つけて頂き、美味しくMARINESSプロテインを召し上がって頂ければと思います。

プロテインの商品について

賞味期限はどれくらいですか?
賞味期限は製造から2年になります。各商品の賞味期限はパッケージの裏面をご確認ください。ただし、開封後は高温多湿での保管を避け、お早めにお 召し上がりください。
アレルギー物質はありますか?
各商品のパッケージの裏面及びECサイトの商品ページに、アレルギー物質(28品目中)の記載が御座いますので、そちらをご確認ください。
安全性については配慮していますか?
日本国内の健康食品GMP認定基準をクリアした工場で製造しておりますので、安心の原料と品質を管理する体制で製造をしております。
製造場所はどこですか?日本製ですか?
日本国内の工場で製造しております。
具体的な製造工場等を確認したい場合は、0120−03−2610(平日、土日祝日除く)にお問い合わせください。
スプーンはついてきますか?
スプーンが付属しております。スプーンすりきり3杯を目安に水または牛乳や豆乳など200ml程度に溶かしてお召し上がりください。
乳酸菌は生きていますか?
有胞子性乳酸菌は、生きて腸まで届くことが確認されている乳酸菌です。
乳酸菌は1回あたりどのくらい含まれていますか?
1回(22g)あたり、100億個の乳酸菌が含まれております。
カフェインは入っていますか?
原料由来としてチョコ、ロイヤルミルクティーのフレーバーには微量のカフェインが含まれます。カフェインを控えている方は、苺ミルク及びバナナフレーバーを推奨します。
1食のイソフラボン含有量を教えてください。
フレーバー毎に異なりますが、1食(22g)あたり15~20mg程度の大豆由来イソフラボンを含みます。
※原料からの計算値のため、実際の分析値とは異なる場合がございます。
ビューティーラインにコラーゲンが入ってますが、一食分あたりの含有量を教えてください。
1回22gあたりコラーゲンペプチドを2,000mg配合しております。
各フレーバーのアミノ酸スコアを教えてください。
各フレーバー共にアミノ酸スコアは100となります。
ホエイにはBCAA(分岐鎖アミノ酸)が含まれていますか?
また、グラスフェッドプロテイン(牧草牛由来)でしょうか?
本商品に使用している「乳たんぱく」原料にはBCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)が含まれます。
また、グラスフェッド由来ではございません。
プロテインを飲むと筋肉量が大幅に増加しますか?
プロテイン(たんぱく質)を摂取しただけで、筋肉量が大幅に増加することはありません。
筋肉量の大幅な増加にはハードな筋トレとプロテイン摂取を繰り返す、特殊なトレーニングが必要です。たんぱく質は筋肉に限らず、全身をつくる原材料となります。
原材料に記載のある植物油脂についてですが、具体的にどのような油脂を使用しているのでしょうか?
原材料に記載している植物油脂は、大豆由来の原料を使用しております。

注文について

ご注文完了の確認方法
ご注文の最後に、注文番号が表示されましたら正常にご注文完了となります。
念のため、ご注文番号はメモなどに控え、保管をお願いいたします。
ご注文完了と同時に、お客様のメールアドレスへMARINESS<noreply@mariness.jp>より「注文完了メール」を配信いたします。
※注文完了メールの到着が確認できない場合は下記の可能性がございます。
・エラーによりご注文が確定していない可能性
・メールアドレスを誤って入力してしまった可能性
・迷惑メールと判断されている可能性「@mariness.jp」ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。
不良品が届いた・ご注文内容と異なる商品が届いた場合
商品到着後7日以内に必ずご連絡ください。
7日間を経過いたしますと、返品・交換はお受けすることができません。
返品・交換対応の流れは以下のとおりです。

【交換】
1)商品到着後7日以内にチャットよりご連絡ください。返品・交換のご案内と返送先をご連絡させて頂きます。
※商品により返送先が異なる場合がございますので、ご注意ください。
2)お手元の商品をご返送ください。
3)交換商品の在庫の有無を確認させて頂きます。
4)在庫の確保が完了いたしましたら、交換商品を発送させて頂きます。
※在庫状況により返品(返金)対応とさせて頂く場合がございます。

【返品】
1)商品到着後7日以内にチャットよりご連絡ください。返品・交換のご案内と返送先をご連絡させて頂きます。
※商品により返送先が異なる場合がございますので、ご注意ください。
2)お手元の商品をご返送ください。
3)弊社で返品商品を確認いたしましたら、返金処理をさせて頂きます。

【返金】
各決済ついての返金方法は下記の通りです。

・クレジットカード払い
クレジットカード会社へ引き落としのキャンセル処理をさせて頂きます。引き落とし日をまたいでしまった場合は翌月にクレジットカード会社から返金されます。
・atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)
弊社にてキャンセル処理をさせていただきます。ご請求金額が確定した後にキャンセル依頼となった場合、お支払い方法毎に対応が異なります。詳細はこちらをご確認下さい。

返品・キャンセルについて

不良品が届いた・ご注文内容と異なる商品が届いた場合
注文完了後のキャンセル / サイズ変更 / 色変更などはできません。
商品不良 / 色違い / サイズ違い / 商品違いなど当店都合による配送ミスがございましたら、商品到着後 7日以内にお問い合わせ(https://mariness.jp/pages/contact)よりご連絡ください。
(7日間を経過いたしますと、返品・交換はお受けすることができません)

会員情報について

会員登録メールが届かない
1)ご登録のメールアドレスに誤りがあった場合は、会員登録メールは届きません。正しいメールアドレスで会員登録をやり直してください。
2)迷惑メールと判断されている可能性がございますので「@mariness.jp」ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。

支払いについて

お支払い方法について
ご利用いただけるお支払い方法は以下となります。
・クレジットカード
・atone翌月払い(コンビニ/口座振替)

クレジットカートをご指定の場合、「決済完了メール」を同時に配信いたします。
atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)に関しては、FAQ内にある「atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)について」をご確認ください。

atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)について
atone (アトネ) は誰でもすぐに使える翌月払いです。今月のご利用分をまとめて、翌月にコンビニまたは口座振替でお支払いいただけます。

200円で1ポイント、atoneのお買い物に使えるお得なNPポイントが貯まります。詳細は atone の公式ページをご覧ください。

■お支払い方法
お支払いに必要な番号を、お買い物の翌月初旬にメールでご案内いたします。Loppiなどのコンビニ端末、または銀行ATM (Pay-easy) で、翌月10日までにお支払いください。
お支払い方法は以下4つから選べます。
スマホアプリまたはWebマイページから、月末までにお手続きください。

(1) コンビニ端末 / 銀行ATM (Pay-easy) ※標準設定
(2) 電子バーコード (コンビニ)
(3) はがき請求書 (コンビニ)
(4) 口座振替
※コンビニ端末 / 銀行ATM (Pay-easy) は、セブンイレブンではお支払いいただけません。
※電子バーコード・はがき請求書は、セブンイレブンでもお支払いいただけます。

■注意事項
・決済手数料は無料です。
・ご利用月のみ請求手数料209円(税込)が発生いたします。 (口座振替の場合は無料)
・支払期限日は支払い方法によって異なります。
・代金は株式会社ネットプロテクションズの会員規約に基づき指定の方法で請求いたします。

配送について

注文後に配送先の住所を変更について
ご注文完了後、すでに発送されている場合は配送先住所の変更はできません。
不着の場合は配送センターに返送となります。

正しい住所の確認がとれましたら再送させていただきますので、
お買い上げいただいた際に登録したメールアドレスでログインいただき、
以下の「住所の設定」より、正しい配送先をご登録ください。

アカウント情報 > 住所の設定

ご登録が完了しましたら、その旨、お問い合わせ(https://mariness.jp/pages/contact)よりご連絡ください。

送料について
送料(全国一律/税込):500円

お届け時期について
通常、ご注文から 3営業日以内の発送となります。
配送状況により、前後する可能性がございますのでご了承ください。
なお、商品は日本郵便または佐川急便よりお届けいたします。
予約注文品に関しては受注後の生産となります。商品ごとの納品時期での発送となります。
※予約商品以外のアイテムを、同じカートでご注文いただいた場合、 予約商品と同じ発送とさせていただいております。
お急ぎの場合は、別々に分けてご注文くださいませ。

納品書について
2022年2月24日(木)出荷分より紙での納品書の同梱を廃止し、WEB納品書に切り替えさせていただきました。
発送完了メール、またはマイページの購入履歴(発送完了後)より納品書の閲覧、ダウンロードが可能となります。

メールについて

注文完了メールが届かない
【会員のお客様】
1)ログイン後、マイページの「購入履歴」ページ、または注文完了メールにて正常に完了しているか確認することができます。
2)マイページの「購入履歴」にてご注文の確認が取れなかった場合
→ 何らかの影響により、正常に注文が完了しておりませんので、再度、ご注文をお願いいたします。

ご注文の確認が取れなかった場合
→何らかの影響により、正常に注文が完了しておりませんので、再度、ご注文をお願いいたします。

マイページの「購入履歴」にてご注文の確認が取れたが、注文完了メールが確認できていない場合
→ 迷惑メールと判断されている可能性がございますので「@mariness.jp」ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。
※ マイページの「購入履歴」で注文の確認ができている場合、正常に注文できておりますのでご安心ください。

■携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方
docomo、au、Softbank など各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。
「@mariness.jp」ドメインを受信できるように設定してください。

<キャリア別 ドメイン指定受信手順>
・docomoをご利用の方はこちら
・auをご利用の方はこちら
・SoftBankをご利用の方はこちら

■PCメールアドレスをご利用の方
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。 (特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方)
その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
・Yahoo!メールをご利用の方はこちら
・Hotmailをご利用の方はこちら
・Gmailをご利用の方はこちら

会員登録メールが届かない
1)ご登録のメールアドレスに誤りがあった場合は、会員登録メールは届きません。正しいメールアドレスで会員登録をやり直してください。
2)迷惑メールと判断されている可能性がございますので「@mariness.jp」ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。
メールが届かない場合
■携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方
docomo、au、Softbank など各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。
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お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。 (特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方)
その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
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